読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きデェァァラァァアア

理想が高すぎる自分を徐々にブチ落とすブログでもある

抱負

日記

適当にテキトウニと思いながらやろう。と思っています。

おもってます。

おもってますが、こうして日をあけてしまうと

「ああやっぱり自分はこうして決めたこともできないんだな」

と思って自己嫌悪ですね。

 

ゆるく=日をあけてもOK って思いますが、

やっぱり毎日更新を目標にします。

2日、3日にいっぺんは更新~...

 

ってまたお堅いルールで自分を縛りそうだなあ。

 

毎日自己嫌悪です。

自己嫌悪パレード感覚あけずに隔時開催されます。

さらによろしくないのはそれを誰かと喋っていると必ずはさんでしまうことです。

私は誰かと喋るときには、「自分はあなたより格下ですよ」と鬱陶しいほどに伝えないと会話ができないようです。

それが癖付いてしまっています。

しかもそのせいで会話の流れがなるくなることがしばしば、いえほとんどです。

幸せなことに、私を知ってくれている人は、そういうところも理解してくれています。

筆舌に尽くしがたいほど感謝しています。その感謝をちゃんと形にして恩返しできるよう、今から準備をしようと思います。します。

 

話を変えまして。

今年も末ですし、いきなりですがここで来年の抱負を。

  • 「私は『すみません』を多用しない」
  • 「私は自信を持つために日々勉強する」
  • 「私は勝手な被害妄想をしないために、見た目に自信がもてるようやれることをする」

すべて自分に「自信」を持つためが故の抱負です。

他にもいろいろあるんですけどね。

細かくなるので大きくはこの自信を中心に動きます。

 

先日書店で、日ごろ滅多にみない占いの雑誌を読みました。

私は占いは信じないといいますか、まずみないといいますか。

ですが読んでみて、「(あ、なんだかこのシチュエーション記憶にあるぞ)」と思うことが書いてありました。

私は上の抱負でも触れたように、最近勉強をしようといくらか本を買っています。

自己啓発本とクリエイティブの類です。(...まだしっかりと読めていないです。こういったところを直していきたいですね。買ったら買ったままとかダメなパターンまっしぐらじゃん)

するとその雑誌にも、私のこれからはそういった書籍や文章に助けられるとかいてあるわけです。まぁ3割くらいは「んなことあるかい」とか叫んでいるのですが、今回はちょっとちがいました。

そういったものもちゃんと自分の中で理解して、肯定してプラスにしようと思いました。

自分はそれができなかったわけです。

否定しまくりです。

それは面白くない人生だなと近頃気づきまして、変えていこうと思った次第であります。

 

いままでの私をもっといいものに変えてくれる「何か」はそこら中にあります。

私は自分の殻にとじこもりそれに興味のないふりをしていました。

興味ありありなんですけれども。

 

なのでこれからは改めて、素直にやっていきます。

ってこれも抱負のひとつになりました。今まさに。

 

いかんいかんまたこんな遅くになってしもうた。

 

早寝早起きも抱負。

おやすみなさい。