読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きデェァァラァァアア

理想が高すぎる自分を徐々にブチ落とすブログでもある

牧場物語

今の牧場物語、プレイがつづかない。ミネラルタウンの仲間たちから、最近の牧場物語と何が変わってきたのか。

 

自分が買ったのは『牧場物語 3つの里の大切な友達』。

まず何が嫌だって「アルバイト」(依頼だったかもしんない)制度。

なんだこれは。

やるやらないはプレイヤーの自由かもしれんが、「ある=やって」としか思えない。

そして私は考えすぎる。

やらなければ、困っている人を放っておくということになる。

深くまでは考えないけどさ、でもなんとなく頭の片隅にはその考えが残る。

アルバイト制度いらないよほんと。

今まで見たいに、住民とのやり取りの間にたまーに頼まれごとのイベント起こるくらいで十分だよ。

ただでさえ最初はやりたいことばっかなのに。

なんでこんな気持ち(「アルバイト...しなくちゃ...」「アルバイトめっちゃ溜まってる...」)に邪魔されないとならないんだ。

 

しーかーもーーー。対して大きなことじゃないんだよ。

描写がいけないのかな。

たっかだか畑にじょうろで水まくくらいなのに。1分もいらないよあれ。

現実にはそりゃもっと時間かかるだろうけどさ、ゲーム中ってほらすぐおわっちゃうから。ゲームだからこその仕様だけどさ。その描写って私からしたらなんかもう矛盾なのよ。

 

あと、行くところが多いのに狭く感じる。

やること多いのになんかめっちゃ駆け回らないといけないのがもう...

 

イカン。文章だとただただ長くなるな。

箇条書きで、ひっかかるなと思うこと書いていこう。

 

ぬるっとした動き

3D

アルバイト制度

アルパカとか、流行りに媚びてる感じ

(嫁候補に力入りすぎじゃないか...他の住民ないがしろにしてない?)

畑のシステム

民族的なもの(「村」として民族で分けるのが嫌なんです。語弊を生む書き方ですみません)

 

子供にはいいかもしれない。

「こうやればいいんだね」てくらいしか多分考え付かないから。

でもこの年になると、それ以上に現実の考えも浮かぶからさ。邪推とかもしちゃうしさ。

楽しめない自分が駄目なんだろうけど。ほんと「じゃぁやるなよ」ってことなんだけど。

小さいころ大好きだった牧場物語が今の環境で、今入れられる仕様とかボリュームの物を楽しめないのは悲しいよな。

 

とりあえず言いたいのは

「3Dじゃなく、ドットに戻ってくれ」。