読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きデェァァラァァアア

理想が高すぎる自分を徐々にブチ落とすブログでもある

社会人はじまりました

日記

さっきつくったホットケーキを食べながら打ってます。

それくらいには忙しくない。

 

けど平日になるとまあまあ帰りは遅かったり、仕事の内容に参ってしまったりで。

脳の方はヘバり気味です。

 

私が通っている会社は、住んでいるところより都会な場所にあります。

だから「よっしゃースタバとか行っちゃえるんじゃないかーうへへー」とか思ってました。現実はそんなことできやしなかった。

スタバに行くと体は太り、財布は痩せる。そんなこともあるし、スタバ行くくらいなら家ゆっくり出たい。

 

以上より私はスタバ通いなんてものはしなくなりました。

スタバ行く人はお金持ちだよね。

お金を貯めこまず、通貨としてちゃんと使う社会貢献者だー。

私はケチだから「自分は今カモになっているやもしれない」という考えが頭によぎったらなんかもう全力で離れる。

でも店員さんがいいひとだったら買っちゃいますなー。

ほんと、物の売り買いはいかに相手を上機嫌にさせるかだから。

 

いやまそれはどうでもいいんだ。

ほんとどうでもいいことには時間割くなって思うのに、思うのになー。

なかなかいけませんな。いつもいつも。

 

あ、最近は本を読んでいます。通勤時間に。

『向日葵の咲かない夏』道尾秀介/著

『天使の囀り』貴志祐介/著

この2冊です。

どっちも明るいものじゃないけど、シュワーと読めますね。

久々に本を読むので、リハビリにいい感じです。

早く本読み切って、次はワークブック的なものに入りたいなと思います。

 

本の感想はまたどっかで書こうかなー。

 

そういやだいぶ前に、映画の感想とかも積極的に書こうと思ってやったら、凝りすぎてなんかしんどくなって1個2個かいて終わってたな。

って今ふと思いましたが、どうでもいいかー。気が向いたらどうとでも書こう。

 

 

追記

うぉぉ、調べてたら恩田陸さんの本読みたくなってきたど。